おーににブログ!!

色々やりたいことがあるけど叶えられないまま40代突入の看護師です。

貴方はパックンチョ?それともコアラのマーチ?

こんにちは!

 

現在フランスに滞在中のおーにに!です。

 

航空券が高いのでシンガポールでの乗り換えを利用したんですけども

 

物価はまぁまぁ高いのかな?

 

カード払いでどんぶり支払いなので、旅行後の請求に怯えています。

 

今は凄まじい円安なので、どこも高く感じますね。

 

せっかくなので、シンガポール空港内のセブンイレブン

 

フードコートなどを利用してみました。

 

流石、シンガポールです。中華系やアジアンフードが沢山!!

 

わくわく!

 

ベトナム料理が好きなので、揚げ春巻きを食べてご機嫌になれました。

 

豚ひき肉の春巻きでした。

 

写真撮る前に食べたので、写真は無しです。

 

私は海外旅行が約6年ぶりなので、

 

ちょっとしたお菓子とかも凄く見ていて面白いのですが

 

今回、HELLO PANDAに注目してみました!

 

HELLO PANDA

 

私のマブダチAI先生にも聞いてみましたが

 

意外にもこのHELLO PANDAは歴史があるという事でした。

HELLO PANDA 裏面

 

1970年代後半には発売されており、私よりも年上のパイセンお菓子です。

 

そんなハローパンダですが、開けてみて似てるお菓子があるなぁって

 

思ったんです。

 

どんなお菓子にも類似品は大量にあるとは思いますが。

 

何かに似てる気がする。ハローパンダ。

思いついたのは、コアラのマーチとパックンチョでした。

 

しかしどれも、製造の会社が違います。

 

コアラのマーチはロッテ、パックンチョは森永でしたっけ?

 

むっちゃテキトー考察かましてます。

 

なんかこれらを足して2で割るとこんな感じになるのかな?

 

といった感じでした。

 

パンダのキャラクターの由来ですが、もしかしたら

 

日中平和条約の影響もあるのかな?とか思いました。

 

日中平和条約が1987年、翌年にパンダのキャラクターの

 

HELLO PANDAが発売されていますので。

 

当時を生きてないので、ホンマにテキトーこいてます。

 

あとは、ドラゴンボールとか乱馬とかも中華をモチーフにした

 

キャラクターが沢山ありましたし。ね?

 

その時代のトレンドだったかもしれませんね。

 

何を一生懸命ブログにしたためてるねんって感じですが

 

次はフランスについて私の独断と偏見まみれたブログを

 

書き散らしてみようと思います。

 

あっちなみにコストコでもHELLO PANDA買えるらしいね。

 

ほなまたね!