おーににブログ!!

色々やりたいことがあるけど叶えられないまま40代突入の看護師です。

副業って簡単に始められるからこそ難しい。

こんにちは!

 

今年は、今まで確定申告から逃げてきたんですけど

 

仕事を辞め、複数の職場で給与をもらっているために

 

とうとう確定申告が必要になってしまいました。あーーー

 

面倒くさいです。

 

秋から、失業手当も止まりますし、

 

本格的にお仕事に戻らないといけません。

 

しかしながら、このぐーたら生活私には悪くないと思いました。

 

時間の流れがゆったりしているので私みたいな本当は怠け者で

 

マイペースな人間には時間が必要なんだなって事が

 

よくわかります。

 

仕事しているときは、仕事モードになっちゃって

 

しっかりしなきゃって思いすぎてくたびれてしまいます。

 

元々有能な人間ではないからともいえますが泣。

 

生きているだけで精一杯なんですよね。

 

でもでも、今の生活はマイペースですが・・・

 

お金は厳しい泣。

 

そして副業として、フリマアプリなども活用しているんですけど

 

ぼちぼち他の副業にも挑戦してみたいなと思うようになりました。

 

今は準備段階なので、出来上がったらここでもご報告させて

 

いただこうかなとも思います。

 

目標は、自営業を本格的に起業することなんですけど

 

まずは本業と並行してトライ&エラーを繰り返しながら

 

やってみようと考えています。

 

私には、色々と足りないスキルが多いように思います。

 

そのような所も含めて勉強しながら進めていきたいと思います。

 

そして

 

情報商材などの詐欺にひっかからないようにしないといけません。

 

ネットでは数十万で売り付けられる情報商材を売ろうとする

 

業者や人がとても多いですね。

 

でも、違反じゃないんですかね。

 

結構のさばっています。

 

塾やセミナー全てが悪いわけではないんですけどね。

 

ただ、これさえ買えばOKとかはすごく怪しいと思います。

 

結局は運と継続して続ける努力が大事なんだと思います。

 

私も口だけ人間にならないように

 

頑張ろうと思います。

 

ちなみに・・・

 

旅行記書くの面倒すぎて結局書かずじまいです💦

 

写真引っ張り出すのが大変

 

旅行記書かれているブロガーさんお疲れ様です!

 

おーにに!