おーににブログ!!

色々やりたいことがあるけど叶えられないまま40代突入の看護師です。

サ高住辞めたよ!キリッ!

こんにちは!おーににです。

現在、日雇い労働者です。

厳密には単発バイトの身になっています。

少し前の記事ではサ高住に行くぞ!とか書いてて自分でびびりました。

 

 

はい。

2日で飛びました!

以上。

 

って終わってもいいんですが、一応辞める理由を淡々と述べて

辞めました。

 

 

それでもさ、やっぱり2日で辞めるってなんか悔しいけどね。

自分に負けたみたいなさ。

でもね。

でもね。

やっぱり無理なものは無理。

 

今の高齢者向けの施設なんかどこも人不足ですよね。

それが、事故や虐待の温床にもなるし、

真面目な人はバーンアウトしていく。

うつや適応障害になってやめていく。

私も真面目ではないけどさ、どちらかというとバーンアウトしてしまうタイプ。

そんな時は人のケアなんかしてる場合じゃねぇって思ってしまう。

 

こんな環境良くないよね。

 

でも、解決策はあまり無い。

 

無力感がすごい。

 

いつも、介護施設の訴訟問題や、虐待問題などを見ていると

日常的にくすぶっていた問題がある日爆発する。

そんな感じじゃないかと思っている。

 

 

私が辞めた原因は、何もかもに責任が持てないからでした。

施設が守ってくれるなんて、責任者の雰囲気からして難しいことは

すぐにわかる。

いくら自賠責保険に加入しているからと言って、事故なんて

起こさない方が良いに決まっている。

 

なので、このような感じになってしまいました。

 

ブログもなかなか続けるのも難しい代物だけど、

心の叫びをシャウトする場所が欲しいなって思ってしまいました。

 

超ブログ素人の私ですが、更新できるときに

頑張ってみようと思います。

なんせ今ほぼ無職☆だから!!!

 

ではまたね!