おーににブログ!!

色々やりたいことがあるけど叶えられないまま40代突入の看護師です。

無職、沖島に行ってきました。

こんにちは!

 

おーにに!です。

 

無職ライフも板についてきました。(厳密には単発労働者)

 

いやー時間のゆとりって大事ですね!(強がり)

 

2日で仕事を飛んでから、一日単発デイサービスとかヤフーフリマに

 

出品したりとか、いつもの自分ならできない事をやってみたり。

 

今書いているブログもそうですが、働いて生活に追われていたら

 

やってみよう!なんて思うこともなかったかもしれません。

 

あとは、ユーチューブで好きな動画を沢山見れるのも楽しいです。

 

さて、タイトル回収できてないので報告です。

 

 

先日滋賀県沖島に行ってまいりました!

 

大好きなジョーブログさん(勝手に名前出してすみません。)

 

沖島に行っていたので興味を持ったので行ってきました。

 

近江八幡市の堀切港から出港しました。

 

 

ところが

 

 

まったりお出かけ派のおーにには

 

ぼんやり向かったので

 

時刻表が15時の便が無くて堀切港で待ちぼうけしとりました。

 

沖島在住の方も、もちろん港を使用するので

 

迷惑にならないようにちっちゃくなって待合でボケーっと過ごしました。

 

 

面白いところはいっぱいありましたが、中でも印象的だったのがこちら ↓

 

 

沖島の水泳場

 

めちゃんこちっさい砂浜ですが、超プライベートビーチ状態でした。

 

お子様など連れていく場合は、監視員など居ないので

 

ライフジャケット必須そうです。

 

今は暖かくなったといえど、5月なので足を水に浸すことなく帰りました。

 

 

皆さん、沖島に行く際は朝か、お昼には向かってくださいね(泣)

 

 

よそ者コロッケとか食べれずに帰りましたトホホ。

 

また時間があればリベンジしたいです。

 

 

そして、日本全国高齢化状態なんですが、沖島も例外ではなく

 

心配になって、介護、訪問看護ステーションなどあるのかなっと軽く

 

調べてみましたが、デイサービスなどはあるみたですね。

 

船でしか行き来できないので、とても大変そうです。

 

島民の方同士での助け合いもありそうですね。

 

どうか、沖島が繁栄していきますように!と

 

願わずにいられませんでした。

 

 

ではではまたね!