おーににブログ!!

色々やりたいことがあるけど叶えられないまま40代突入の看護師です。

まめタス運用2年目。

こんにちは!

 

おーにに!です。

 

私が投資をはじめたきっかけがコロナ禍でした。

 

私の仕事は、コロナで減るどころか増えました。

 

考え方によってはとても良い事。

 

そして、考え方によってはしんどい事でもありました。

 

職を失うよりは良いのかもしれません。

 

そこは恵まれていると思います。

 

ただ、仕事が増えてもリスクが増えるだけで

 

給料が増えるわけでもありませんでした。

 

 

がっくり。

 

そんな毎日でした。

 

おまけに趣味の外出やイベント関係も自粛でした。

 

看護師は旅行に行ってもし感染すると、職場までマスコミに

 

書かれてあーだこーだ言われている。

 

そんな戦時中の日本のような感じで。

 

さらにさらに

 

がっくり。

 

そんな日々が続きました。

 

 

すごく疲れてしまい、結局コロナに感染し仕事を休みました。

 

またコロナ後も体調不良で通院を余儀なくされました。

 

そこで思ったんです。

 

雇われて給料をもらうだけの生活はもういやだ!

 

 

あくるとき急に職場で何かが降臨したんです。

 

 

 

もういやだ!!!働きたくないでござる!!!と。

 

 

んで、結局は働いてるんですが労働に対する考えが本当に変わりました。

 

 

投資。はじめんしゃい。

 

 

で、今ならNISAを皆さんすすめていますよね。

 

2年前の私は投資超初心者でした。(今も初心者やがな)

 

私は投資超初心者だからこそまめタスで低リスクで投資を

 

小手調べにはじめてみることにしたんです。↓

 

www.wealthnavi.com

 

あっ案件じゃありませんよ!はじめてリンクつないでみました。

 

そして、コツコツと投資してやっとこさ2年。

 

ですが

 

2年で投資の評価って正直難しいと思うんです。

 

そもそもが、このまめタスことウェルスナビは長期投資が前提だと思うんです。

 

なので、経過報告とでもいいましょうか。

 

今のところは、プラスになっています。

 

手数料はかかりますがそれを差し引いてもプラスなので

 

初心者としてはとてもうれしいです。

 

NISAは銘柄を決めたり大変ですが、まめタスなら銘柄をえらぶ必要もない。

 

ロバアドバイザーが勝手に最適な銘柄に投資してくれます。

 

ひとまず銘柄で悩まず、脳死で始めたい人にはピッタリです!

 

小額から可能ですしね。

 

今はNISAもウェルスナビさんがはじめているので

 

NISAからはじめてもいいんじゃないでしょうか。

 

リスク許容度診断を行って、ご自身のリスク許容度に合わせた

 

投資が可能となっています。

 

ちなみに私は情報弱者なので、銀行のNISA口座をずいぶん昔に作ってて

 

そろそろ別のところに移管したいと思っています泣。

 

NISAに関してはまた、どこかでぼんやり語れたらと思います。

 

 

 

今回、利益や損益などの数字はあえて書きませんでした。

 

始めるにあたってここを考えすぎると時期を見逃してしまうからです。

 

投資は自己責任の世界です。

 

気軽に始めてくださいとも言えませんが、大きな一歩になると

 

私は思っています。

 

私もコツコツがんばります!

 

 

ではまたね!