おーににブログ!!

色々やりたいことがあるけど叶えられないまま40代突入の看護師です。

大学院に行きたいでござる

こんにちは!

 

おーにに!です。

 

タイトル通りですが、将来大学院に入りたいなと思っています。

 

臨床心理士と公認心理士を取りたいんですよね。

 

稼げないとか色々言われてますが、興味ある分野なので

 

やっぱり自分としては突き詰めていきたいんですよね。

 

AI化が進むので、簡単なカウンセリングもAI化されてしまうのかもしれません

 

でも、最終的には人間の力が必要だと思うんですけどね。

 

将来は本当に予測してても分からないことだらけ。

 

そのために、学業に専念するための貯金が必要なんですが。

 

生涯学習といいますか、40代だからもういいよねって思いたくなくて。

 

人生100年時代、まだ半分以上ありますので

 

腐らずに頑張ってみたいと思います。

 

ただ、モチベの維持が結構大変なんですよね。

 

現役生みたいに、この年度で絶対受からんと!!

 

とかも無いので。

 

受からなくても、特段私の生活が変わらないのもありますしね。

 

海外移住と大学院が今の目下の目標ですかね。

 

こうやってブログに書き記すことで、モチベが維持出来たらいいんですけどね。

 

ただ、心理の勉強や読書などきっと現役の方よりも圧倒的に

 

時間数も少ない事だけは自信があります泣。

 

なので、少しずつ読書量を増やし自分が研究したい分野を

 

突き詰めてみたいと思います。

 

あとは保護者に見える私がオープンキャンパスに行くことです笑。

 

楽しみなような浮くのかな、みたいな。

 

保護者とオープンキャンパス行く高校生もいるみたいで・・・

 

私は保護者に間違われる可能性大です笑。

 

でも、夏に開催されるみたいなので是非行ってみたいです

 

ではまたね!